トップ写真

HOME > 診療のご案内 > セカンドオピニオン外来

前のページへ戻る

セカンドオピニオン外来

セカンドオピニオン外来のご案内

目的

他の医療機関で受診されている方に対して、診療内容や治療方法 について当院の医師が意見を提供することで患者さん自身が治療の参考としていただくことを目的としています。 医療事故等に関する相談や当院への転院希望などについては対象とはなりません。

受診手続き等について
対応診療科

内科・消化器内科・循環器内科・外科・整形外科・脳神経外科 各診療科の専門医が対応いたします。

手続き

◎現在治療中の医療機関を通じて手続きをお願いします。

  • 1)現在かかっておられる主治医へセカンドオピニオンの希望を 伝え、紹介状を持参して下さい。相談者のお話や主治医の資 料をもとに判断することになります。新たな検査や治療は行いません。
  • 2)相談終了後、担当医師より報告書を主治医へお返しします。

◎相談は予約制としております。 医事課の窓口へ申し出てください。 相談は本人を原則としておりますが、ご家族の場合は本人の同 意書の提出が必要となります。

料金

自由診療となっております。

相談時間は 1 時間を目安としており、報告書を含めて 21,600 円(税込み)です。

当院受診中の方で、セカンドオピニオンを希望される方は 主治医へお申し出ください。